NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で岐阜県が話題に!

こんにちは。回生堂『つるぽか』スタッフです。
ただいまゴールデンウィーク真っ只中。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

NHK連続テレビ小説『半分青い。』観てますか?『つるぽか』製造工場のある岐阜県恵那市周辺が
舞台となっており、話題になっています。

先日、本社スタッフで恵那工場に行ってきました。工場新設にあたり、撮影などもしたのですが、自然豊かな景色や美味しい食、温泉。。とても魅力的なのです。

今回は恵那グルメをご紹介します。「つるぽか」製造工場の近くに道の駅「そばの郷らっせぃみさと」があります。そこで、とっても美味しいお蕎麦を食べることができます!


写真は鴨つけ蕎麦ですが、鴨肉がたくさん入っていて美味しいです。さらに、がっつり食べたい方におすすめなのが天ざる蕎麦の天ぷらです!たっぷりの天ぷらはサクサクなので、お立ち寄りの際は食べてみてください。

そして、ドラマ『半分、青い。』でヒロインの鈴愛が漫画家の秋風に渡して、「うんまっ!」と絶賛された五平餅。


お店によって少しづつ味は違うようです。今回は道の駅の五平餅を食べました!「うんまっ!」です。焼くのに5〜10分ほどかかるようなので、注文を済ませて、お土産品を見るのがおすすめです!

この記事を書いた人

回生堂『つるぽか』スタッフ

回生堂『つるぽか』スタッフ

日本中に「つるぽか」を広げるためSNSやブログで発信中。店長のサポートをしています。スイーツに限らず、食べるのが大好き!アロマアドバイザーを取得しています。よろしくお願いします。

トップへ